河田です。ただ今、HPのリニューアルに向けて試行錯誤の毎日です。より多くの方に、弊社の魅力をお伝えできるようなHPにしたいと考えていますので、どうぞお楽しみに。

倉敷市玉島上成のT様邸では、検査機関JIOによる躯体検査・防水検査が行われました。

防水検査とは、防水シートがきちんと貼ってあるか、破れている部分がないかなどの項目において検査を受けます。また、躯体検査は金物の位置や、筋かいの位置を図面と照合しながら、間違いなく施工されているかなどの検査を受けます。



検査機関JIOの検査官が躯体検査を実施しているところです。



T様邸の内部です。



検査機関JIOの検査官が防水検査を実施しているところです。



防水シートがきれいに貼られています。



筋かいと柱、梁などを緊結する筋かいプレートです。



丸い形の金物は座金(ざがね)といって、基礎部のアンカーボルトと土台を連結するために用いられる接合金具です。材面がフラットな仕上がりになるのが特徴です。

本日の検査機関JIOによる防水・躯体検査は、無事終了致しました。これにより、T様邸は「住宅かし担保責任保険」に入る基準を満たしました。

T様邸は随時、外壁のサイディング貼工事に入っています。岡山市中区神下のO様邸では、TVデジタルアンテナの取り付け工事が行われています。