河田です。10月15日(土)・16日(日)の両日、倉敷市玉島のT様邸で完成見学会を行いました。 当日は、小河原・大塚・河田の3名が交替で対応させて頂きました。

15日(土)は地域の秋祭りが執り行われていて、太鼓の音が聞こえたり、おみこしが団地内をねり歩いたりとお祭りムードの中での開催となりました。

また16日(日)は秋晴れの過ごしやすい日となり、両日共に、多くの方にご来場いただき、またご好評いただきありがとうございました。また、ご協力いただいたT様にも心よりお礼申し上げます。大変ありがとうございました。

s-IMG_2220
s-IMG_2221
s-IMG_2222
s-IMG_2223



ご来場いただいた方からは、こだわりのファミリースペースや本棚、書斎、小屋裏収納などのアイデアに、
「よく考えられているね」
「アイデアがすばらしいわぁ」
「とても参考になります」
「お施主様とちかい家づくりをされているんですね」
「写真を見ただけでは大きさの感覚がわからなかったけど、実際に見るとよくわかっていいですね」
とご好評いただき、私もご案内させていただきうれしく思いました。

また小さいお子様には、小屋裏収納スペースが絶好の遊び場所として楽しんでいただけたようで、手をいっぱいに伸ばして届くか届かないくらいの天井にジャンプしてみたり、ゴロンと寝ころんでみたり。 小学生のお子様には頭がすれすれとなる小屋裏収納の天井が、とてもおもしろく感じていただけたようでした。

また子供部屋の壁紙には皆様が興味深々で、
お客様: 「ここは女の子のお部屋ですね」、「ここは男の子のお部屋かな」
河田 : 「天井の壁紙(星や月)は夜になったら光るんですよ。」
お客様: 「まぁ!そうなの。素敵ですね。」
と楽しんでいただけたご様子でした。