河田です。朝晩過ごしやすい日が続いています。長かった夏休みもあとわずかとなりましたが、現場近くの小学校は登校日だったのでしょうか?お昼前頃に登校班で並んで帰っていました。 2学期もいよいよ始まりますね。

倉敷市玉島の家では、検査機関JIOによる「躯体検査」と「防水検査」がありました。 はじめにJIOの検査員の方は、躯体状況と図面を見比べてチェックしていきます。

s-RIMG000139

検査員の方、夏場は半袖シャツでした。
■金物状況 決められた場所に決められた金物がきちんと付いていました。

s-RIMG001316 s-RIMG001513

躯体検査の次は、外に出て「防水検査」です。 検査員の方にも「きれいに貼れていますね。」と声をかけていただきました。 目視だけでなく、手で触ってしっかりチェックしながら全体を検査されています。確かにきれいに貼れています。職人の方々、いつも確実なお仕事ありがとうございます。

s-RIMG000416 s-RIMG000229

JIOによる検査は無事に終了し、「適合」をいただきました。検査に合格したので、次の工程にうつります。