河田です。朝夕が涼しく過ごせるようになってきました。今年は秋の訪れが早く感じますね。 9月3日(水)は大安吉日の良き日。新しい出会いに恵まれ、瀬戸内市長船町で地鎮祭を執り行いました。お施主様おめでとうございます。

少し雲が多かったものの、心地よい風が吹く地鎮祭日和となりました。 現場周辺は田んぼが広がる静かな住宅地で、トンボがたくさん飛んでいました。 地鎮祭ではご家族の皆様と共に、工事の無事と安全を祈願いたしました。お子様たちも一緒に玉串奉天をしていただきました。

s-DSC00105

地鎮祭終了後、小さなお子様たちとトンボを追いかけたりお話したりと楽しい時間を過ごさせていただきました。「バイバイ」と、私たちが見えなくなるまで手を振ってくれて、少しの時間でしたがとても癒されました。ありがとうございました。

s-DSC00119 s-DSC00124

瀬戸内市長船町の家は4LDKの間取りです。リビング上部には化粧梁、広い土間収納や食品庫などお施主様のご希望がたくさん詰まったプランです。 これから始まる工事に改めて気を引き締め、安全・確実な施工をしてきたいと思います。