ミツル建築工房 -岡山倉敷で家づくり-

岡山県倉敷市の工務店です / 木造注文住宅の設計施工 / リフォーム / ガレージ・賃貸建物 / 鉄骨造建物 /

岡山県倉敷市の工務店 / 木造住宅新築の設計施工 / リフォーム / 鉄骨造建物

2014年08月



畳のある暮らしをご希望のお施主様。
洋室1部屋の他は、2間続きの和室と畳敷き8帖のリビングを設けました。
段差のないバリアフリー化で、生活全般において暮らしやすい事が平屋の家です。

この家の写真をもっと見る

岡山で平屋の家を建てるなら
株式会社ミツル建築工房




家全体を断熱材で包み、魔法ビンのように外気から受ける温度変化を少なくすることで、年中快適に過ごせる住まいを実現しています。
少しのエネルギーで「夏は涼しく・冬暖かい」快適な暮らしができるゼロエネルギー住宅の実例です。
走行する新幹線が見える立地を生かし、屋上庭園を設けています。



この家の写真をもっと見る

断熱の家で暮らす 株式会社ミツル建築工房



河田です。私も夏休みをいただき実家のある島根県に帰省してきましたが、よく雨が降りました。各地で被害が出るなど大雨となったようですね。今朝は、高梁川の水位の高さにもびっくりしました。

本日、倉敷市玉島の家では上棟を行いました。天候を心配していましたが、朝から雲はあるものの「上棟日和」となりました。お施主様、本日はおめでとうございます。またおいそがしい中、大変ありがとうございました。

倉敷市玉島の家 上棟 倉敷市玉島の家 上棟

倉敷市玉島の家は、明るい南面にリビングと和室があり、和室をリビングの一部として使えます。キッチンの横には、家事室と食品庫を兼ねた2.3帖の奥様専用スペースがあり、2階にはパソコンスペースなどもあります。

今から完成が楽しみです。
今後も、安全・確実に工事をすすめていきます。



明るいオレンジ色の瓦と白い壁。玄関ポーチは出ていて三角屋根。
お施主様のイメージしたナチュラルな南欧風の素敵な家ができました。


この家の写真をもっと見る



岡山倉敷で注文住宅を建てるなら
株式会社ミツル建築工房

↑このページのトップヘ